環境情報科学センターでは、2022年度環境情報科学 研究発表大会(オンライン開催)において、会員が自由に企画して広く議論できるテーマの「企画セッション」(以下 セッションという)を公募いたします。会員各位の積極的なご応募をお待ちしています。
※アナウンス期間が長くとれるよう早めにご応募下さい。
企画責任者※が応募することとし、企画責任者は2名以内とする。2名のうち1名は環境情報科学センターの正会員(シニア会員を含む)とする。なお、セッションにおける発表者は会員に限らないものとする。
※企画責任者は、セッションプログラムの内容と構成(発表者の選定や役割の検討等を含む)の決定および関係者との連絡・調整・広報などセッション全般に関する円滑な運営や準備を行う。
開催時間は1セッションあたり90~120分程度とし、Zoom等のオンライン会議システム等を使用してライブ配信として実施する。
なお、ライブ配信での開催については、大会期間内に、企画責任者等セッション関係者自身がみずからのZoom等のアカウントにてオンラインミーティングやウェビナー等を主催・配信する(参加者にURL等を周知できるものであれば、Zoom以外のオンライン会議システムでも実施可能)。
注1) | ライブ配信でのセッションの開催は、インターネット等通信環境が安定している回線をご準備ください。接続テストから当日の進行まで、運営の一切を企画責任者の方にお任せすることとなります。通信トラブルなどについて、事務局では対応することはできません。 |
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注2) | 企画セッションのミーティング情報(URL)は大会サイトにリンクを貼ります。なお、一般参加者は大会サイトより参加登録のうえ、無料でセッションを聴講することができます(発表者は除く)。なお企画責任者には、当センターの案内などを非会員の方に送付するなどご協力いただきます。 |
1) | 登録費用は無料とする。 |
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2) | 企画セッションの発表者は、下記の大会参加費を負担する。 正会員・シニア会員・賛助会員 2,000 円 準会員 1,000 円 非会員一般 3,000 円 非会員学生 1,500 円 |
3) | 大会参加費の振込先: 三菱UFJ銀行市ヶ谷支店 普通預金1135239 口座名:一般社団法人 環境情報科学センター ※1:大会参加費はセッション開催日の1週間前までに納入すること。 ※2:送金後は送金控えのコピー(画像ファイル)を下記事務局までメール(タイトルは「2022企画セッション大会参加費」)で送付すること。 |
企画責任者は、機関誌「環境情報科学」に掲載するため、指定書式(MS Word)を用いて刷り上がり2ページ程度のセッション開催報告原稿を作成し学術委員会へ提出する(提出期限:2023年3月末)。
応募要領(pdf)
応募申込用紙(MS Word)に必要事項を記入のうえ,下記申し込み先までメールにてお申込みください。
応募された企画は学術委員会において審議し、速やかに採否を決定します。採択後のアナウンス期間が長くとれるように、早めのご応募をお願いします。(内容等が不適切であると認められる場合は,発表を拒否することがあります。)。
(一社)環境情報科学センター
学術委員会事務局(担当:町田)
Tel 080-4869-0212 / 03-3265-3916(代表)
(問い合わせはメールでお願いします)
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