コンサルティングサービス

コンサルティングメニュー

環境情報科学センター(CEIS)は、様々な分野における科学者・技術者の経験・知識・技術・研究・創意を結集して、各ステークホルダーが行う環境の保全と創造を支援します。

快適なまちづくり

暑さ対策コンサルティング

暑熱化する都市における「暑さ対策」について、確実な技術と豊富な経験にもとづき、涼しいまちづくりの推進をトータルに支援します。

オフィス熱環境の見える化と改善〜節電中でも熱ストレスがない快適な労働環境づくり〜

節電下における労務管理は、オフィス内の温度ムラを見える化し、省エネと労働効率のアップを図ることが重要です。

サスティナブルな製品づくり

製品等の環境評価の支援

製品やサービスの特性を踏まえて、LCAをはじめとした適切な環境負荷評価手法を、提案するとともに、その実践事例を作成することで、自社内で環境負荷評価が可能となるよう支援します。

環境コミュニケーション

地域コミュニケーションの支援

事業者が、持続的に事業活動を展開することを目指し、自律的に地域コミュニケーションができるように支援します。

環境学習メニュー・ツールの開発支援

企業の社員教育、学校での環境学習、エコをテーマにしたゲームなど、様々な目的に応じて環境学習をわかりやすく効果的に進めるためのメニューやツール開発を、専門的知識を駆使してトータルにお手伝いします。

化学物質管理ソリューション

化学物質管理の支援

さまざまな事業スタイルや既存のシステムにあわせて、柔軟にご利用・導入いただける各種サービスをご提供し、化学物質管理を支援します。

環境と健康

「環境と健康」に関する調査支援サービス

「環境と健康」との関連について、調査計画〜統計解析〜最終結果に至るまで、各段階の調査(計画立案、実施、データ管理、統計解析、予防対策提言、論文レビュー、研究成果発表、情報発信等)を支援します。

ページのトップへ