調査研究とその成果の発信

CEISコンサルティングサービス

環境情報科学センター(CEIS)は、様々な分野における科学者・技術者の経験・知識・技術・研究・創意を結集して、各ステークホルダーが行う環境の保全と創造を支援します。

快適なまちづくり

クールスポット創出コンサルティング

暑熱化する都市における魅力的なクールスポットの創出に向けて、適切な調査計画のご相談から実測、シミュレーション、データ解析・評価、効果的な改善提案に至るまで総合的に支援します。

サーモカメラによる熱環境測定パック_クールスポット創出の効果を廉価に可視化いたします

※バナーをクリックすると別窓でPDFが開きます

オフィス熱環境の見える化と改善〜節電中でも熱ストレスがない快適な労働環境づくり〜

節電下における労務管理は、オフィス内の温度ムラを見える化し、省エネと労働効率のアップを図ることが重要です。

サスティナブルな製品づくり

製品やサービスの環境改善効果の評価・検証サービス

貴社が提供する製品やサービスの環境改善効果を、中立的・科学的・多面的に評価するだけでなく、第三者の立場から検証することにより、環境負荷改善効果の評価結果の信頼性向上につながります。

環境コミュニケーション

環境学習メニュー・ツールの開発支援

企業の社員教育、学校での環境学習、エコをテーマにしたゲームなど、様々な目的に応じて環境学習をわかりやすく効果的に進めるためのメニューやツール開発を、専門的知識を駆使してトータルにお手伝いします。

ページのトップへ